■ブログ検索 ランキング

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

■プロフィール

ほっぺのママ

Author:ほっぺのママ
とってもおしゃべりなセキセイインコの『ほっぺ』との笑いの絶えない生活を、みなさんにちょっとおすそわけします。
コメントも気軽に書き込んでください♡

■count

■最近の記事
■最近のコメント
■オススメです


安い!全国発着!品揃え豊富な格安航空券サイト「空旅.com」










使うほどに手放ない!シンプルな形とナチュラル素材 【土屋鞄製造所】

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
おこづかいがドンドンたまる
おトク貯金箱「ポイントボックス」



グルメの口コミブログポータル、
coocle♪



Goonet中古車見積もり


必見!FANCL★通販限定★お得な
2週間トライアルセット特別価格500円!





広告主イロイロ・報酬イロイロ・
選べる楽しさ・バリューコマース


アクセストレード


アンチエイジング クリニック発!
@コスメでも人気の「AAC」とは?



【All About】専門家がガイドする
テーマ別情報サイト

■お買い物リンク


シャディ「プレゼント&ギフト」でご用途にぴったりのアイテムを探す


らでぃっしゅぼーやがプロデュース!無添加な食品を宅配するピコデリ。


ペット用品ならお任せ!
気になるアレもきっとある。



マタニティ,ベビー&キッズウェア,雑貨等
オシャレでお手頃価格のアイテム満載



お取り寄せはぐるなび食市場で!


売れ筋ダイエット商品の通販サイト
【ナチュラルガーデン】


■リンク
■FRO:Q

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ついに・・・・・・(T_T)
昨日もほっぺを病院へ連れて行き、薬の吸入をしてきました。
帰ってくるといつものように突然元気になって遊びたがって大暴れして、
出してあげると元気に遊びまわってました。
このまま良くなるかな、と思いきや、
夕方からまた元気がなくなって吐いてしまい、結局今朝まで吐き気がおさまらず
また今日も車をぶっ飛ばして病院へ・・・
今まではたらこちゃんを預けて行ってたけど
今日は緊急だったから、あんまり良くないかな、と思いつつも
やむを得ず、連れて行きました。
スリングにたらこちゃん乗せて抱っこして、片手でケージ持って、
カバンかついで、も~大変

診察中、ほっぺをつかんだ先生が
「すごくやせたね・・・」 と。
私も昨日の夜、薬あげるために捕まえた時、あまりの細さにドキッとした。
吸入して、そのう洗浄して、吐き止めの薬飲ませてもらったけど、
一体いつになったら治るんだろう、本当に治るのかな?
って不安になって、聞きたくなかったけど、先生に
「治りますか?」
って聞いてみました。先生は
「すごくやせちゃって、抵抗力がなくなっちゃってるから・・・」 って。

悩んだけど、これ以上通院を繰り返すのもほっぺに負担がかかるだろうし
ほっぺのことばかり気になって、いつも何もできないから
思い切って入院させることにしました。
入院すれば点滴もできるし、温度管理や投薬も完璧にしてもらえるから。
何よりもまず体力を回復してもらわないと!!

「小鳥は病気をかくす」
という意味が、すごくよく分かった。
本当は体力がなくなっちゃっててしんどいのに、
それでもちょっと調子がいいと
「ママ、ぼく元気だからね」
って、一生懸命元気な姿を見せてくれてたんだな、きっと。
切ない。悲しい。涙が止まらない・・・

何としても元気になって帰ってきてほしいよ。
ほっぺは大事な大事な家族だから。

スポンサーサイト


未分類 | 14:35:08 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ママ・・・・。
記事を読んで、とても悲しくなってしまいました。
ママさんの気持ちを考えると本当に辛いです。
でもほっぺちゃんはきっと今すごく頑張ってるから、私達が悲しんでなんていられないですよ。
大丈夫!! 絶対に絶対にほっぺちゃんは元気になりますよ!!
ママも元気出さないと!! 赤ちゃんが悲しみますよ。
絶対にママの気持ちはほっぺちゃんに伝わってるし!!
そうそう、入院すればほっぺちゃんも安静にしてるだろうし、きっと元気になるよ!!
でも病院へはこまめに様子を確認したほうがいいですね。
大丈夫! 大丈夫!!
2009-05-27 水 18:35:47 | URL | Kiilo [編集]
ほっぺちゃん・・・
あんなに元気のよかったほっぺちゃんが・・・。
私もとても心配で、ママとほっぺちゃんのことを思うとつらいです。
先日メールをさせていただきましたが、
ペットヒーリングを受けてみられませんか?
私で役に立てると言えば、これくらいしかなくて・・・。
ほっぺちゃんに少しでも良くなって欲しいです。
 
2009-05-27 水 21:25:19 | URL | 恵子 [編集]
ほっぺちゃん
頑張れ!!
絶対に、元気になってママのところに戻って来るんだよ

ママさんも、心配だけど
ほっぺちゃんは、元気になってママさんのところに戻ってくるから
元気出してくださいね!!
2009-05-28 木 03:23:58 | URL | taketiicyha [編集]
Kiiloさんへ
ありがとうございます。
昨日はすっかり気落ちしてへこんでました。
今日も朝、いつもの場所にほっぺがいないのがさみしかった。
でも、私が元気出さなきゃダメですよね。
ほっぺを信じます。
きっとほっぺは頑張ってくれるから。
2009-05-28 木 12:45:39 | URL | ほっぺのママ [編集]
恵子さんへ
ありがとうございます。
メールをいただいていたんですね?!
全然気が付いておりませんでした・・・
でも、どこに送っていただいたのでしょうか?
どこから見たらいいか分からず・・・
また教えてください。
ペットヒーリングですか。さっそく調べてみます!!
2009-05-28 木 13:07:49 | URL | ほっぺのママ [編集]
taketiicyaさんへ
ありがとうございます。
今はほっぺが元気に帰ってくるのをひたすら祈るのみです。
この地域では有名な病院なので
先生を信じて祈り続けます!!
2009-05-28 木 13:09:42 | URL | ほっぺのママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-28 木 23:00:13 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-01 月 20:32:29 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

