■ブログ検索 ランキング

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

■プロフィール

ほっぺのママ

Author:ほっぺのママ
とってもおしゃべりなセキセイインコの『ほっぺ』との笑いの絶えない生活を、みなさんにちょっとおすそわけします。
コメントも気軽に書き込んでください♡

■count

■最近の記事
■最近のコメント
■オススメです


安い!全国発着!品揃え豊富な格安航空券サイト「空旅.com」










使うほどに手放ない!シンプルな形とナチュラル素材 【土屋鞄製造所】

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
おこづかいがドンドンたまる
おトク貯金箱「ポイントボックス」



グルメの口コミブログポータル、
coocle♪



Goonet中古車見積もり


必見!FANCL★通販限定★お得な
2週間トライアルセット特別価格500円!





広告主イロイロ・報酬イロイロ・
選べる楽しさ・バリューコマース


アクセストレード


アンチエイジング クリニック発!
@コスメでも人気の「AAC」とは?



【All About】専門家がガイドする
テーマ別情報サイト

■お買い物リンク


シャディ「プレゼント&ギフト」でご用途にぴったりのアイテムを探す


らでぃっしゅぼーやがプロデュース!無添加な食品を宅配するピコデリ。


ペット用品ならお任せ!
気になるアレもきっとある。



マタニティ,ベビー&キッズウェア,雑貨等
オシャレでお手頃価格のアイテム満載



お取り寄せはぐるなび食市場で!


売れ筋ダイエット商品の通販サイト
【ナチュラルガーデン】


■リンク
■FRO:Q

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大変なことに・・・
実はほっぺちゃん、とっても大変なことになっているんです
最近ずっと元気がなくて、近所の動物病院に2回行って
薬をもらって投薬してたけど、なかなか良くならなくて。

月曜日、はげしく吐いてもう体がフラフラしてる状態だったから
これはヤバい!! と思って、我が子を義姉に見てもらって
車でぶっ飛ばすこと50分、隣の県の大きな病院へ行きました。
遠いから移動のストレスが心配だったけど、
そんなことよりとにかく危険な状態だ と思って。

検便やレントゲンを撮っていろいろ調べてもらった結果、
何やら肺に白い影があるとのこと。
体がとても小さいから、それが何かはっきり特定はできないけど
とにかく抵抗力が落ちていて、ちょっとしたことでカビ菌とかにやられて、
そのことで消化機能も落ちてご飯が食べられず、下痢をして・・・
総合的に、かなりヤバい感じのようで
体もギリギリのところまでやせてしまってて・・・
調子悪いと毛をぼわっと膨らませてるから全然気が付いてあげられなかったよ

その日は抗生物質などの薬の吸入をしてもらって、
えさに混ぜる薬と、水に混ぜる薬をもらって帰って、
家に帰ったらちょっと元気になったから安心していたんだけど、
次の日、朝から全然動こうとしないで、えさも食べず、水も飲まずで・・・
これじゃ、薬の意味ないじゃん!! 死んじゃうよ~
と思って、今度は友達に我が子を見てもらって再び病院へ。
薬の吸入をした後、「そのう」の洗浄を勧められたけど、
体力が落ちている今やると死んでしまう可能性もあると聞いて、
さすがにやってくださいとは言えなかった。 当たり前だよね。

家に帰ってからは突然びっくりするほど元気になって
このまま良くなるのかな、と思ったら、昨日の夜また激しく吐いてしまった・・・
なのに今日はまた元気になって遊びたがって、かと思ったらまた吐いて・・・
しかもさっきちょっと放鳥した時に足をひっかけちゃって
止まり木に止まっててもずっと痛そうに足をもぞもぞさせてて、
体がフラフラしてる・・・ ちゃんと眠れるか心配

本当は毎日でも病院に連れて行きたいけど、
まだ生後1か月のたらこちゃんを一緒に連れていくことはできないし
誰かに預けるにしても、頼める人は少ないし
それに母乳で育ててるから、授乳と授乳の間の3~4時間がタイムリミット。
月曜日、火曜日の通院も、必死で飛ばしていってきたけど
時間ぎりぎりで、帰ってきたらたらこちゃん、腹ぺこで限界だったし、なかなか大変。
私も精神的にも肉体的にもけっこうキツイです・・・

でも私が辛い時、ほっぺにいっぱい慰めてもらって、助けてもらったから
どんなことがあってもほっぺを助けてあげたい
はぁ、最近こんな悲しい報告ばかりで・・・
早く元気になって、前のようにたのしいおしゃべり動画をアップしたいなぁ・・・・・・


スポンサーサイト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

未分類 | 15:46:54 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんにちは。はじめまして。
ほっぺちゃん、捻挫をしてしまったのでしょうか…。
具合が悪いときでも、何かを思い出したように時々急に元気になったりすることもあるので、十分注意してあげてくださいね。
ご自宅では、かごの中の温度を暖かくして静かにさせてあげることが一番と思います。
あと、通院できないときは病院の先生と電話などで連絡が取れるようにできるといいですね。
私もセキセイを1羽飼いしていますが、「どんなことをしても助けたい!」というお気持ちは痛いほど分かります。
いろいろ大変と思いますが…応援しています。
2009-05-22 金 16:01:19 | URL | nami [編集]
ほっぺのママさん、大丈夫ですか??
ほっぺちゃん大変なことになってますね。。。
治療が的をえてないのかな・・・
ほっぺちゃんが元気な時も無理してるんだと思います。
namiさんがおっしゃられてるように安静にしてあげてくださいね!
ご近所さんならたらこちゃんのこといつでも預かるのにな~。
ほっぺのママさんも体調気をつけてくださいね。
ほっぺちゃんにもたらこちゃんにもママさんが必要なんだから☆
2009-05-22 金 16:19:36 | URL | yuttan [編集]
ほっべちゃん
頑張って~!!
みんなが応援してるからね


ママさん
たらこちゃんもいるので、無理しないように
ママさんが倒れたら大変だよ


ほっべちゃん
心配ですよ
具合の悪いのを、隠すって言うから
様子見てあげてくださいね

足は捻挫かな??

ご飯たくさん食べれるようになるといいね

わきわき、するぐらいに暖めて安静にしてあげてね!!


早く元気にな~れ(b^-゜)
2009-05-22 金 18:02:00 | URL | taketiichya [編集]
ママさん!! 大変なことになってたんですねっ!!
ほっぺちゃんは、もちろんだけど、ママさん大丈夫ですか?!
そういう時は、いてもたってもいられない気持ちでいつもモヤモヤされて
しまうと思います。。。 お気持ちお察し致します。
私は鳥さんのことは本当に全然無知で、何にもアドバイスできないけど、
本当にほっぺちゃんが心配です。
うーーーーーん。困りましたね。。。
せめて、ご飯を食べて欲しい!! ほっぺちゃんの好物を何でもいいからあげてみるとかは?!
とにかく赤ちゃんもいるし、あんまり無理するとママの体も心配です。
って言っても考えちゃいますよね。。。
私も遠くからお祈りしてますからね。
ほっぺちゃん、ガンバレ!!
2009-05-22 金 20:01:32 | URL | Kiilo [編集]
namiさんへ
はじめまして。
温かいコメント、ありがとうございますv-344
幸い足はしばらくしてすぐよくなりました。
でも体調は相変わらず・・・
ほっぺの生命力を信じて私も頑張ります!
2009-05-26 火 16:37:41 | URL | ほっぺのママ [編集]
yuttanさんへ
毎度ご心配おかけします~v-292
ほっぺは本当によく病気をして・・・
ちょっと体が弱い子なのかな?
でも私がくじけちゃダメですよね。
通院も遠くて大変だけど頑張って続けて
何としても元気になってもらいます!!
2009-05-26 火 16:44:18 | URL | ほっぺのママ [編集]
taketiicyaさんへ
応援ありがとうございますv-237
ほっぺは元気になったりぐったりしたりの繰り返しで
見てて辛くなってしまうほどです・・・
心配で目が離せず我が子そっちのけで見守ってます(^_^;)
2009-05-26 火 16:56:37 | URL | ほっぺのママ [編集]
Kiiloさんへ
ありがとうございます~!!
本当にいつもいつも心配でもやもやした気持ちです。
ほっぺがつらそうにしていても
何をしてあげればいいか分からないし
何もしてあげることができないし・・・
通院もいつまで続くか分からないけど
頑張って通い続けますよ!!
2009-05-26 火 16:58:35 | URL | ほっぺのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

