■ブログ検索 ランキング

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

■プロフィール

ほっぺのママ

Author:ほっぺのママ
とってもおしゃべりなセキセイインコの『ほっぺ』との笑いの絶えない生活を、みなさんにちょっとおすそわけします。
コメントも気軽に書き込んでください♡

■count

■最近の記事
■最近のコメント
■オススメです


安い!全国発着!品揃え豊富な格安航空券サイト「空旅.com」










使うほどに手放ない!シンプルな形とナチュラル素材 【土屋鞄製造所】

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
おこづかいがドンドンたまる
おトク貯金箱「ポイントボックス」



グルメの口コミブログポータル、
coocle♪



Goonet中古車見積もり


必見!FANCL★通販限定★お得な
2週間トライアルセット特別価格500円!





広告主イロイロ・報酬イロイロ・
選べる楽しさ・バリューコマース


アクセストレード


アンチエイジング クリニック発!
@コスメでも人気の「AAC」とは?



【All About】専門家がガイドする
テーマ別情報サイト

■お買い物リンク


シャディ「プレゼント&ギフト」でご用途にぴったりのアイテムを探す


らでぃっしゅぼーやがプロデュース!無添加な食品を宅配するピコデリ。


ペット用品ならお任せ!
気になるアレもきっとある。



マタニティ,ベビー&キッズウェア,雑貨等
オシャレでお手頃価格のアイテム満載



お取り寄せはぐるなび食市場で!


売れ筋ダイエット商品の通販サイト
【ナチュラルガーデン】


■リンク
■FRO:Q

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
成長してます!!
ベビーが生まれて早くも一か月がたちました。
いや~、ホントに早い!! そして成長も速い!!
2750gと、ちょっと小さめでとっても可愛かったのに
あっという間に3900gになりました

でも一か月たっても夜中の授乳には慣れなくてしんどい・・・
何度おっぱい吸わせたままうたた寝したことか
夜中に泣きやんでくれないとさすがにイラッとするけど
でも、基本的にやっぱり我が子はかわいいな

我々超親バカ夫婦は我が子を 「たらこちゃん」 と呼んでます。
たらこ唇とか、顔がたらこっぽいとか (ってそんな顔あるかなぁ・・・)
そういう意味じゃないんだけど。
たらこちゃんはなぜかお風呂に入れるといつもこ~んな顔になっちゃいます ↓↓

おちょぼ口

全力で 「おちょぼ口」 かわいすぎるでしょ

一方ほっぺは、ほんのちょっとだけ元気になりました。
もう何週間も一言もしゃべらなかったけど、やっと 「 っぺたん」 と一言。
めちゃうれしかったぁ~~!!
でもまだまだとても元気とは言えない状態で
ほとんどケージのすみっこでじ~っとしてます。
今までだったら 「おいで おいで」 って声をかけると
大喜びして扉の前に駆け寄ってきたのに、
今は遊ぶ気全然ないみたいで反応せず・・・
この前行った病院の先生は
「インコは2歳過ぎるとあんまり遊ばなくなりますよ」
って言ってたけど、ついこの前まではいっぱい遊んで
いっぱいおしゃべりしてたんだもん。 やっぱり心配。 とっても心配。
薬もちゃんとあげてるし、あと、どうしたらいいんだろう・・・
皆さん、何か気がつくことあったら何でも教えてください。
よろしくお願いします
スポンサーサイト


未分類 | 20:17:05 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
たらこちゃん、大きくなってますねぇ(^O^)
うちは約2800で産まれて、1ヵ月検診(生後28日)では3700でした。
今は5600くらいなので、たらこちゃんはまだまだスマートに見えますよ(^m^)
お風呂入ってるお顔、うちも同じでした~(笑)
おちょぼ口可愛いですよね♪
素がたらこちゃんみたいに可愛くないけどf^_^;
たらこちゃんはママorパパ似!?

ほっぺちゃん、調子悪いの長引いてますね。
2才になると遊ばなくなるといってもここまでじゃないですよね…
ご飯は食べれてますか!?
2009-05-16 土 11:58:13 | URL | yuttan [編集]
おおきくなったね
たらこちゃん、気持ちよさそうにお風呂に入って
めちゃくちゃ可愛いんだけど(@´゚艸`)ウフウフ
ほっぺ、つんつんしたいなぁ~

ほっぺちゃん
ちょっと気になるけど、元気??
心 配 ┏(、ン、)b 無 用、たらこちゃんと仲良くなったら
きっと、もとのほっぺちゃんになるよね!!
2009-05-17 日 23:22:48 | URL | taketiicyha [編集]
いや~んe-328 たらこちゃん、めちゃ可愛いっす!!
ちょっとしかめっ面してるのもe-349
でも、やっぱママは大変ですね。無理せずガンバですe-271
その後、ほっぺちゃんの様子いかがです?
そうですか。ほっぺちゃん、一言「 っぺたん」と。
でも、それって少しでも回復にむかってるのかも。
大丈夫ですよ。きっとママの気持ち伝わりますよe-459
2009-05-18 月 21:55:05 | URL | Kiilo [編集]
yuttanさんへ
ホントにあかちゃんてあっという間に大きくなっちゃいますよね~
たらこちゃんはどっちかというとパパ似です。
うちの母親に言わせると
「パパそっくり」らしいけど・・・(^_^;)
2009-05-20 水 19:31:20 | URL | ほっぺのママ [編集]
taketiicyaさんへ
ほっぺはホントに病気ばかりで・・・
ちょっと体が弱めの子なのかなぁ・・・・・・(>_<)
はやくたらこちゃんが大きくなって
一緒に遊べるようになってほしいな!
2009-05-20 水 19:32:48 | URL | ほっぺのママ [編集]
Kiiloさんへ
人間のママをするのってホントに疲れます~
でもかわいい顔をみると吹っ飛んじゃうけど!
ほっぺは相変わらずなかなか良くならず
心配な毎日が続いてるんですよ・・・
早く元気になってくれ~~~
2009-05-20 水 19:36:42 | URL | ほっぺのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

