■ブログ検索 ランキング

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

■プロフィール

ほっぺのママ

Author:ほっぺのママ
とってもおしゃべりなセキセイインコの『ほっぺ』との笑いの絶えない生活を、みなさんにちょっとおすそわけします。
コメントも気軽に書き込んでください♡

■count

■最近の記事
■最近のコメント
■オススメです


安い!全国発着!品揃え豊富な格安航空券サイト「空旅.com」










使うほどに手放ない!シンプルな形とナチュラル素材 【土屋鞄製造所】

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
おこづかいがドンドンたまる
おトク貯金箱「ポイントボックス」



グルメの口コミブログポータル、
coocle♪



Goonet中古車見積もり


必見!FANCL★通販限定★お得な
2週間トライアルセット特別価格500円!





広告主イロイロ・報酬イロイロ・
選べる楽しさ・バリューコマース


アクセストレード


アンチエイジング クリニック発!
@コスメでも人気の「AAC」とは?



【All About】専門家がガイドする
テーマ別情報サイト

■お買い物リンク


シャディ「プレゼント&ギフト」でご用途にぴったりのアイテムを探す


らでぃっしゅぼーやがプロデュース!無添加な食品を宅配するピコデリ。


ペット用品ならお任せ!
気になるアレもきっとある。



マタニティ,ベビー&キッズウェア,雑貨等
オシャレでお手頃価格のアイテム満載



お取り寄せはぐるなび食市場で!


売れ筋ダイエット商品の通販サイト
【ナチュラルガーデン】


■リンク
■FRO:Q

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
悲しいことに・・・
とっても悲しいことに、ほっぺがおしゃべりをしなくなってしまいました・・・
ていうか、全然元気がない・・・・・・
私が退院してきて2週間ちょっとたつけれど、それからずっと元気がなくて
最初は私がずっといなかった寂しさとか、
突然やってきた赤ちゃんに戸惑ったり、嫉妬してるのかな、と思って
数日すれば元気になるだろうと思ってたけど、全く良くならず。
ずっとケージの底にうずうまってていたり、放鳥してもすぐに帰っちゃったり。

DSCF1952.jpg

今日、思い切ってうちの近所にできたばかりの動物病院へ連れてってみました。
先生も、「見るからにどこかおかしい感じ」 と言っていたけど
検便してもいまいち原因がはっきりせず、
かといってストレスとか、赤ちゃんへの嫉妬とかそんなようなものではないということで、
とりあえず菌の駆除とか腸内細菌のバランスに効く薬をもらってきました。
はぁ。また投薬かぁ・・・  気が重い
これがすんなりできれば苦労しないんだけど。
とにかく最低3日間はがんばって投薬するように言われたから
ほっぺがどんなに嫌がろうが、がんばって飲ませなければ

一方、ベビーはとっても元気にすくすく育ってます。
ちょっと育ちすぎのような気もする・・・
小さめでかわいらしい赤ちゃんだったのに、すごい勢いでおっぱいを飲みまくって
みるみる巨大化!! ほっぺもぷくぷくでお地蔵さまのような顔に

アップ

おデブになりすぎないように気をつけま~す
スポンサーサイト


未分類 | 21:53:41 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
ほっぺちゃん 心配ですね。
環境の変化って影響が大きいかもしれないです。
ほっぺちゃんは寝不足だったりしませんか?
夜は静かなお部屋で寝れてるのかな?
2009-05-08 金 22:35:11 | URL | 恵子 [編集]
どうしたんでしょ??
ほっぺちゃん
ご飯は、食べてますか?
babyちゃんの、影響かしら・・・・?
お薬飲んで、良くなるといいですね(*^^)v

babyちゃん、かわいぃ~ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
2009-05-09 土 01:50:08 | URL | taketiicyha [編集]
ママさん、ほっぺちゃんどうしたのでしょうv-409
心配・・・。何が原因か分からないのがまた辛いところですよね。
こんな時は本当に言葉が通じればなぁって思ってしまいますね。
赤ちゃん、本当だ!! なんか大きくなった気がするぅv-344
ぷくぷくしてたほうが私は好きe-343

ほっぺちゃんが元気になってくれますよーーーーーにっっっe-459
お願い!!!
2009-05-09 土 09:58:16 | URL | Kiilo [編集]
恵子さんへ
私も環境の変化が原因では、と思ったんですけど
病院ではそんな感じではないといわれて・・・・
夜は赤ちゃんが隣の部屋にいるから
泣き声で起きちゃってあまり眠れてないのかも。
睡眠不足の可能性もありですね。
2009-05-09 土 12:27:31 | URL | ほっぺのママ [編集]
taketiicyaさんへ
それが、ご飯も食べる量激減なんですよ・・・
フンも水っぽいし。
全体に体力が落ちちゃってる感じで。
どうしてあげればいいの~!!
2009-05-09 土 12:30:48 | URL | ほっぺのママ [編集]
Kiiloさんへ
本当に動物と会話できたらいいなぁって思いますよね。
一生懸命話しかけて励ますことしかできなくて、
でもいつもなら返事が返ってくるのに
それもなくて、とっても悲しいです・・・
本当に今は祈るのみですv-421
2009-05-09 土 12:33:08 | URL | ほっぺのママ [編集]
小鳥さんてデリケートですよね。
薬もかわいそうですが、
早く元気になっておしゃべりするといいですね!
2009-05-09 土 17:43:55 | URL | p-ko [編集]
P-koさんへ
本当にデリケートなんですよねぇ・・・
体が小さいだけにとっても心配ですv-390
おしゃべり復活を祈るばかりです。
2009-05-10 日 19:28:38 | URL | ほっぺのママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-12 火 21:04:25 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

